地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市安芸区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市安芸区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市安芸区

輝らり人☆インタビュー!

「中国整体とねっことりのお店」もみねっこ オーナー 大浜晶子さん

輝らり人(きらりびと)☆インタビュー

プロフィール

学生時代に管理栄養士の資格を取り、10年間管理栄養士として働く。

子どもの頃からの夢だった看護師になる事を諦められず、38歳から主婦と看護学生の両立で42歳で見事看護師に!

ナースセラピストとして、2020年1月矢野に「中国整体とねっことりのお店」もみねっこ をオープン!

オープンしてからも日々勉強を重ね、地域に愛されるお店を目指しています。

安芸区矢野在住。

 

お店を始めたキッカケは?  

元気はつらつと定年まで大好きな看護の仕事ができると喜んでいましたが、年齢を重ねるごとに腰痛もひどくなり、ついに腰椎ヘルニアになってまともに仕事ができない状況になりました。

手術する事は避けれましたがこの時に出会った中国整体とねっこ◯とりが私の運命を変えたんです。

 

元々マッサージを受けるのもしてあげるのも好きで、定年後にはそんなお店をもてたらいいなと思っていました。
看護師の仕事も好きですが、毎日バタバタと過ごし家では寝るばかりで・・・
この世に鳥はいなくなったのかと思う位、景色を楽しんだり鳥のさえずりを聞くと言う余裕がないことに気付き、この生活からの脱却と心が豊かな生活を送りたいと思い
「ちょっと人生設計よりは早くなったけどお店をしよう!」と決意しました。

ねっこ◯とりスクールでも開業されている方々がいたので、成功されている方々の真似をしてスタートさせました。

 

お仕事の内容は?

中国整体とねっことり全身コースを中心に施術しています。
さぼり筋を鍛えて、いつまでもしっかり歩けるように…スポーツ選手はパフォーマンスが上がるように…

関節トレーニングコースも新たにメニューに取り入れています。

 

仕事を始めて大変だったこと&心掛けていることは?

大変だと思う事はなかったです。色々な人とお会い出来て楽しいです。

 

心掛けている事は、清潔感と自分のパワーです。
コロナもあり感染対策は万全です!看護師は元々感染対策には厳しいので、安心して来店してもらえる様心がけてます。
お店に来ると元気になってラッキーな事があるよう、自分自身のパワーを上げています。

 

 

ある日のタイムテーブル

6:00~

起床

9:00~

開店準備
10:00

お店オープン!

18:00~19:00

close

19:00~夕食、犬の散歩など

21:00~

Zoomにて講義・勉強会

23:00

就寝

 

生活での楽しみは?

毎日夕方からの犬の散歩。

お休みには、ネットでひたすらドラマや映画を観ています。それと、娘とお休みが合えばドライブやショッピングするのも楽しみです。

 

座右の銘は…

「中庸の徳」
過不足なく、ちょど良いバランスで行動できる人間でいたいです。
お客様の状態も「中庸な状態に戻す」ことを目標に施術し、くせの修正をさせてもらっています。


「中庸」は、かたよらないで真ん中にいるというイメージです。
どちらにもかたよらないで常に変わらないでいるさま、過不足がなく調和がとれた状態であることを表す言葉です。

 

これからの目標・夢は?

自分に足りない整体技術をこの一年学んできました。

整体を突き詰めていくと人の周りにある情報操作までいってしまいました。

その人その人にあった施術と心を癒すメディカルヒーリング。
また、美容整体等お客様も自分も元気で楽しく幸せに過ごせるようなお店にして行きたいです。

 

関節トレーナーの資格もとりましたので、『高齢者のいつまでも自分の足で歩こう』をテーマに
楽しい教室が出来たら良いなと思います。

 

わが街(矢野町)の好きな所は?

自宅の前の私道から見える山に突き出した愛宕神社が好きです。

早朝、夕方季節によっても色々な表情を持っていて、遠くから拝んでいます。

あとがき

会った瞬間から飛び切りの笑顔!お話しする時のまん丸な目がチャーミングな大浜さん。

 

子どもの頃からの夢を諦められず、主婦と子育てと学生の同時進行生活を乗り切り、見事看護師免許を取得!

その後ナースセラピストとしてお店をオープンした大浜さんには感心と関心がいっぱいでした。

お話しを聞けば聞くほど、『ココロとカラダが元気になって笑ってもらいたい』との思いから、勉強を続けておられるんだなぁ~と心から感じました。

 

体調を崩された事で自分の現状を見直し、中国整体とねっこ◯とりに出会ったことがキッカケでお店をオープンした大浜さん。

お客様に元気になって貰いたい!と日々勉強される姿勢は、まさに『輝らり人☆』でしたよ。

「中国整体とコリとかしのお店」もみねっこ

整体・リラクゼーションマッサージ

JR矢野駅からすぐ! コリをとかして痛みを改善します!

広島市安芸区矢野西4-1-11 ポプラ矢野駅前店駐車場内

この記事に関するキーワード

PICK UP 広島市安芸区のお店 ~美容・健康~

  • 「中国整体とコリとかしのお店」もみねっこ

    「中国整体とコリとかしのお店」もみねっこ

    広島市安芸区矢野西4-1-11 ポプラ矢野駅前店駐車場内

    [ 整体・リラクゼーションマッサージ ]
    JR矢野駅からすぐ! コリをとかして痛みを改善します!

  • カットハウス ルーキー

    カットハウス ルーキー

    広島市安芸区矢野西4-24-40 グランドール矢野101

    [ カットハウス・ヘアーサロン ]
    地域密着のアットホームな理容院。

  • コツコツ鍼灸整骨院

    コツコツ鍼灸整骨院

    広島市安芸区矢野東5-12-8

    [ 整骨院・鍼灸院 ]
    慢性的な痛みから急な痛みまで気軽に相談できる整骨院です。

  • glee hair

    glee hair

    広島市安芸区矢野西4-48-1

    [ ヘアーサロン ]
    JR矢野駅近! 髪にも頭皮にもやさしい、ロハスなヘアーサロン

  • ヘアーサロン岡本

    ヘアーサロン岡本

    広島市安芸区上瀬野2-19-27

    [ 理容院 ]
    笑いがたえないサロンで、あなたらしいスタイルへ導きます。