地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市安芸区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

広島市安芸区の地域情報サイト「まいぷれ」

今月の運勢占い by ココ・ナツコ

2017年10月の運勢

イーチンタロット鑑定 by ココ・ナツコ

 

★1月生まれ  

 

今月の易模様

今月は迷ったり悩んだりすることが増えそうです。
どうしてそうなるのかというと、今が変化の時期、区切りの時期だからです。
真面目なあなたは、先の見えないことに、とても不安を抱えます。
そして、完璧を求めすぎたり、きっちりやろうとすることで、
さらに迷いや悩みが深くなりそうです。

 

今月の易的アドバイス

自分の心の中でも、「もうちょっと楽に考えてもいいかな?手を抜いてもいいかな?」
と思っていませんか?
今月はそれで大丈夫です。
見た目がとりあえず形になっていたり、概ね出来ていれば、オールオッケーです。
そうすることで、時間に余裕が出来たり、落ち着いて物事が対応出来るでしょう。

一生懸命やり過ぎることは、悪いことではありませんが、それにより焦ったり、テンパったりすると、元も子もありません。
そうなると、さらに悩みや落ち込みが深くなりますよ。

★2月生まれ  ○

 

今月の易模様

 

なんとなく、落ち着かないかもしれません。
焦ってイライラする落ち着きの無さではなく、これといった決定打が無いとか、確固たるモノが無いなど、不安定な状況から来る、落ち着かなさです。
例えるなら、足場の不安定な高所にいるような感じです。
何とかしたいけれども、どうしていいか分からず、あれこれ模索しそうな1ヶ月になりそうです。

 

今月の易的アドバイス

何かアクションを起こして、落ち着きたい気持ちが湧いてきますが、今月はとにかく「今あることを丁寧におこなう」ことです。
例えばお仕事の場合、
低迷している売上を上げようと、新しいことを取り入れて、売上アップしたいと思うかもしれません。
恋愛なら、新しい出会いを求めて、行ったことのない場所に行ったり、初めて結婚相談所に登録したり、、

そういう新しい事で、現状を打破したい気持ちが出てくるのは、仕方ないことかもしれません。

ですが、先ほども書いたように、今月は「今あること」に着目してください。

お仕事なら、持っているスキルや持っている在庫など、今あるものを見直しましょう。

恋愛なら、今の人脈を大切にしましょう。

そうすることで、思わぬところから、思わぬ解決策がやってくるでしょう。

★3月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月は良い流れが来ています。
周りの環境も自分に味方です。遮るものはありません。勢いよく進んでいきそうです。
様々なチャンスも来そうなので、今月は勢いに任せてチャンスに乗っかっちゃいましょう。
迷っていると、チャンスも通り過ぎてしまいますよ。
忙しい1ヶ月になりそうです。

 

今月の易的アドバイス

忙しい1ヶ月になりそうなので、
上手に時間配分や体力配分しないと、バテてしまうかもしれません。
ちゃんと休息の時間を設けて、来るべきチャンスの時には万全の態勢でいるようにしましょう。
チャンスは突然やってきそうです。

時にはダラっとする時間も必要です。
そのかわり、やる時はしっかりやる、メリハリをつけましょう。
そうすることで、楽しく充実した1ヶ月になるでしょう。

忙しくし過ぎたり、逆にダラっとし過ぎると、バランスが悪いと、最後の最後に、チャンスが流れて行ってしまうでしょう。

★4月生まれ  ○

 

今月の易模様

先月、好調だった4月生まれの人。
好調の波に乗れたでしょうか?
もし、好調の波に乗れたあなたは、
今月も同じく、好調の波に乗れると思っているかもしれません。
ただ、今月は先月とは違います。
好調の波を当てにして、ただ待っているだけでは、当てが外れるでしょう。

 

 

今月の易的アドバイス

今月は、単独プレーよりも、チームプレーを心がけましょう。
ただでさえ腰の重い1ヶ月になりそうなので、人と協力することにより、自分も動かざるを得なくなるでしょう。
チームプレーを心がけることで、結局は自分自身の成果も上がってくるでしょう。

気を付けることは、「当てにすること」と、「単独行動(スタンドプレー)」です。
周りに人が集まりそうな予感がするので、周りとの協調を大切にして、空気の読めない人にならないようにしましょう。

★5月生まれ  △

 

今月の易模様

今月、思うように状況が進まないかもしれません。
じっくり見ると、少しずつ進んでいるようなのですが、満足がいくような進展はないでしょう。
なぜそうなるのかというと、あなたは周りの人に気を使い過ぎなのです。
それはあなたの優しさから来ているのですが、人のために少し自分を犠牲にし過ぎていないか、よくよく考えてみましょう。

 

今月の易的アドバイス

例えば、
自分の仕事が残っているのに、他の人の仕事を手伝ったり、疲れていて帰りたいのに、飲みに誘われ、断れずに行ってしまったり。

それにより、自分自身の思うように出来ていないことが、たくさんあるのかもしれません。
もっと、周りの事よりも、自分の利益のことを考えましょう。
自分がどうしたいか、もっとワガママになってもいいでしょう。
自分がワガママになることで、それを悪く思う人もいるかもしれませんが、そういう人は縁がなかった人だと思って、ほっておいて大丈夫です。

★6月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は良い流れがやってきそうです。
今まで抱えてきた問題も、少しずつ解消してくるのではないでしょうか。
ただ、多くを求めてはいけません。
少しずつ、一歩一歩、目の前のことをこなしていきましょう。
もしかしたら、問題の解決の前に最後の難関がやってくるかもしれませんが、諦めないように。
夜明けの前は一番暗いものなのです。

 

今月の易的アドバイス

もし、今まで抱えてきた問題があるのなら、
最終局面までやってきたというところでしょうか。
これを乗り越えることが大事です。
良い流れがやってきているので、積極的に行動していきましょう。
かといって、大きな事をドカンとするのではなく、小さなほころびを一つ一つ直していくような、そういう細かで緻密な行動が功を奏します。
無用な心配や不安は不要です。
「頑張れば何とかなるさ。」
という、大らかな気持ちでいましょう。

現状は、少しずつ上向きに改善していきそうです。

★7月生まれ  ◎

 

今月の易模様

 

今月は勢いがありそうです。
やる気がみなぎり、どんどん前向きに進んでいくでしょう。
その勢いに乗るためにも、あなたには手放さなければならないモノがあるでしょう。
過去のモノに執着していると、これ以上進むことができません。
今月、あなたがどれだけ不要なものを手放し、どれだけ現状をぶち壊すかによって
今後のあなたがどれだけ大躍進するかに、かかってきます。

 

今月の易的アドバイス

今月は、小さな変化では収まりそうにありません。
それに、小さなことをやっていても、何も変わらないでしょう。
今月は足元から覆るような、、
先ほども「ぶち壊す」という表現を使ったように、大きな改革が必要です。
それか、あなたが何もしなくても、大きな改革が周りで起こるかもしれません。

現状が崩れ去った後には、新たな世界がやってきます。
古い建物を壊して更地にし、新たな建物が建つような感じです。
それは、建物のリフォームでは済まない、「立て直し」です。
それにより、今まで抱えてきた問題、悩み、ツラさが解消していくでしょう。
心が軽くなり、楽しくなるでしょう。大躍進の予感がします。

★8月生まれ  ○

 

今月の易模様

あなたはどちらかというと、単独プレーの多い人です。
器用だし、何でも一人でこなすことが出来るからです。
そして、華やかな雰囲気を持っているあなたは、気付いたら、「一人勝ち」だったり、「一人で目立ってる」ことが多いです。
別に好んでそうしているわけではないのですが、気付いたらそうなっていることが多いのです。
そうなってしまっても、あなたは自分一人で頑張ろうとしてしまいます。
それにより、色々な支障が出てくるかもしれません。

 

今月の易的アドバイス

あなたが何でも一人でやってしまうのは、自分一人で出来てしまうのも理由の一つですが、
『人に頼みごとをするのが苦手』というのが、一番の理由です。
「人に頼むのは申し訳ない。。」という優しい心と、
「人に頼むのはめんどくさい。。」という心。
今月はこの気持ちをぐっと堪えて、周りとの協調を図ってみてください。
そして、何をしても華やかなあなたですが、裏方のような、地味な仕事にいそしんでください。

色々と心の葛藤があるかもしれませんが、ぐっと堪えることで、あなたは精神的にとても成長するでしょう。
そして、周りの人も、あなたに全幅の信頼を寄せるようになり、結果、一人でやるよりも上手くいくようになるでしょう。

★9月生まれ  ○

 

今月の易模様

大きな変革ではないのですが、穏やかな節目の時です。
環境の変化よりも、内面の変化がありそうです。
自分の中で、小さなことではあるものの、違和感を感じていることがあるのではないでしょうか。
この小さな違和感を、今月は解消していく方向で進むでしょう。

 

今月の易的アドバイス

小さな違和感は、周りの人は気づいていないかもしれませんが、あなたの心の奥底でじっと根深く生きています。
今月は、この違和感とじっくり向き合っていきましょう。
結局、違和感を感じているということは、あなたの思うようになってないからです。
「あなたがどうしたいか」に焦点を向けてみましょう。
そうすることで、「わたしはこうしたかったんだ」と腑に落ちることがあると思うし、心のモヤモヤも吹っ飛び、気持ちも安定するでしょう。
「わけのわからない違和感」でなく、「実際に問題を抱えている」人も、問題と向き合うことで、徐々に解決に向かっていくでしょう。

★10月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月は、今まで頑張ってきた人にはご褒美の1ヶ月になりそうです。
評価をもらえたり、昇進したり、、
ありとあらゆる方法で、あなたに喜ばしいことがおこるでしょう。
もちろん、今まで頑張ってきた人へのご褒美なので、何もしてこなかった人には、特に変化のない1ヶ月でしょう。

 

今月の易的アドバイス

ご褒美のこの1ヶ月、
あなたはもっとご褒美が欲しいと思うかもしれません。
欲が出てきて、「無理でもやっちゃおうかな。。」的な、、、、

例えば、多めの臨時収入があった場合、もっと増やそうとして、ギャンブルにつぎ込んでしまったり。。。。
でも、それは失敗に終わるでしょう。
そういう楽な方向に逃げることなく、せっかく勢いはあるので、前向きで正当な方法で頑張りましょう。
そうすることで、今の現状も安定しそうです。

★11月生まれ  △

 

今月の易模様

人は誰でも、楽しくて楽なことを、やっていきたいと思うものです。
ただ、今月は「今やらないといけないこと」に焦点を当てましょう。
面倒だけど、やらなければいけないことはありませんか?
面倒なことは避けたいですが、今月はそうもいかないようです。
好きなこと、楽しいことだけやっていては、大した収穫にはなりません。

 

今月の易的アドバイス

人はつい、楽な方に逃げがちです。
ただ、楽なことは、あまり収穫がないでしょう。
また、解決しなければならない問題がある人は、そろそろ向き合わなければいけなくなるでしょう。
もし、そのまま放置していれば、もっと大きな問題になっていくでしょう。

誰しも、イヤなことは後回しにしたいし、出来れば避けて通りたいものです。
今月はそういう問題をテコ入れしてみましょう。
「早くやってけばよかった」という感じになりそうです。

★12月生まれ  ◎

 

今月の易模様

地味に大人しく、ひっそり過ごそうとしていませんか?
その方が、周りに迷惑をかけないし、穏便にいくから、、と。
あなたがそう思って大人しくしていたとしても、今月あなたの周りは、何かと騒がしくなりそうですし、何かと賑やかになりそうです。
結局あなたは、大人しくしていられる器でないのです。
今月末には、先頭を突っ走るあなたが現れるでしょう。

 

 

今月の易的アドバイス

元々、性格的にも、大人しくじっとしているタイプではないでしょう。
なのに、周りへの気遣いのため、本来のあなたを抑えてしまっているのではないでしょうか。
周りに気遣いする必要はありません。
あなたらしく、ドンドンやりたいことを突き進んでいきましょう。
周りはあなたにとても協力的です。
そして、突き進んで突っ走るのが、本来のあなただと、みんな知っています。

実は今月は幸運期に入っています。
せっかくのチャンスを逃さないためにも、1ヶ月突っ走って行きましょう。

この記事に関するキーワード

PICK UP 広島市安芸区のお店 ~美容・健康~

  • 株式会社ヘアーサロン岡本

    株式会社ヘアーサロン岡本

    広島市安芸区上瀬野2-19-27

    [ 理容院 ]
    笑いがたえないサロンで、あなたらしいスタイルへ導きます。

  • コツコツ鍼灸整骨院

    コツコツ鍼灸整骨院

    広島市安芸区矢野東5-12-8

    [ 整骨院・鍼灸院 ]
    慢性的な痛みから急な痛みまで気軽に相談できる整骨院です。

  • 品川はり・きゅう接骨院

    品川はり・きゅう接骨院

    広島市安芸区矢野西4-52-13 ドラゴーン品川101

    [ はり・きゅう接骨院 ]
    矢野駅近! 手技にこだわった施術で、体の不調を改善しませんか?

  • ほぐし整体 和楽

    ほぐし整体 和楽

    広島市安芸区矢野西2-4-12

    [ 整体 ]
    安芸区矢野の「足」で揺らす整体で気持ちよくリラクゼーション。

  • 山野愛子どろんこ美容 VISAGE

    山野愛子どろんこ美容 VISAGE

    広島市安芸区矢野南2-9-25

    [ エステティックサロン ]
    フェイシャルエステ 山野愛子どろんこ美容

  • ビューティサロン 中川

    ビューティサロン 中川

    広島市安芸区船越3-18-11

    [ 美容院・ヘアサロン ]
    洗練された空間と「美」にこだわった女性目線のヘアサロン!