地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市安芸区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

広島市安芸区の地域情報サイト「まいぷれ」

今月の運勢占い by ココ・ナツコ

2017年8月の運勢

イーチンタロット鑑定 by ココ・ナツコ

 

★1月生まれ  

 

今月の易模様

現状で満足していませんか?
今月は、現状で満足して、安心しているあなたが見えます。
それはそれで良いように思えますが、心の中に、
「先に進みたくない。」「進むことが不安」
という、あなたの本音が見え隠れします。
慎重派で、変化よりは現状維持を好み、
ハイリスクハイリターンより、ノーリスクノーリターンを好む
あなたらしいといえば、あなたらしいです。
ですが、今のまま動かずにいても、どこかで支障が出てくるでしょう。

 

今月の易的アドバイス

ゆっくり一歩ずつでも良いので、前に進みましょう。
「自分には無理」と思っていませんか?
もしそう思っているのであれば、その思考を捨ててしまいましょう。
無理だと思っていたことも、時間はかかるかもしれませんが、
できるようになる予感がします。
そうすることで、今まで見たことのない、広い世界を見ることができるでしょう。
あなた自身も成長して、より魅力的で深みのある人格になっていくでしょう。

★2月生まれ  △

 

今月の易模様

今月は突発的な仕事や用事が入ってくる予感がします。
ですので、落ち着かない忙しい1か月になりそうです。
仕事や用事に対して、あなたは「めんどくさいな。。。」と思ってしまうでしょう。
世の中は開放的な夏ですし、遊びたくなりますものね。
ですが、もし、あなたがめんどくさいと、楽な方を選んだとしたら、
必ず後で痛い目を見ることになるでしょう。

 

今月の易的アドバイス

突発的な仕事や用事がいつ入ってきてもよいように、
「今できることは今やる」精神で、やるべきことは先にやっておきましょう。
やらないでほおっておいても、必ず後でやらなければいけなくなります。
もし、一人で難しければ、人と協力してやるのも良いでしょう。
特にめんどくさいと感じているものからやることをオススメします。

★3月生まれ  ○

 

今月の易模様

今までの自分に違和感を感じてきてはいませんか?
今までは心地よかった人間関係・環境・意識に、
「なにか違う」と思い始めてきているようです。
それは、決してあなたが悪いのではなく、
あなた自身が変化し、ステージが変わっているからでしょう。
でも、人は変化したいと思っていながらも、「変化を恐れる」生き物です。
ですから、あなたは今の変化を受け入れるのに、少し葛藤するでしょう。

 

 

今月の易的アドバイス

ステージアップする時には、
今までの人間関係・環境・意識の手放しが起こります。
ですが、今まで大事にしてきたもの、心地よかったものです。
そんなに簡単には手放せないでしょう。
ですからあなたは、その事態をなかなか呑み込めないかもしれません。
そういう時は、あまり何も考えずにリラックスしてください。
あまり深く悩んだりしなくてもいいのです。
状況は勝手に変わっていくのです。
ですから、あなたは思いのままに、自分の好きなことを好きなようにやっていきましょう。
(もちろん、人には迷惑かけない程度にね。)

★4月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は「なかなか思うようにいかないな。。」と思うことが多いかもしれません。
どうしてそうなるかというと、
今月は目に見えて分かる結果や評価を受ける時期ではないからです。
今は、結果や評価よりも、じっくり実力をつけるなど、目に見えない内部に心を注ぎましょう。
やる気が落ちることも多いかもしれませんが、
周りの状況はどんどん良くなっていくので、
気にせず、自分の目標に向けて邁進してください。

 

今月の易的アドバイス

先ほどにも書いたように、
今は内部充実に心を注いだ方がよいでしょう。
環境の充実なら、家の中を片付けたり、掃除したり、
仕事の充実なら、営業など外に出ていく仕事より内にコモル仕事。
知識ならアウトプットよりインプット。
なぜ、内部充実の必要があるのか。
それは、今後、外に向けての仕事が増えていくからです。
また、その場合は、何事も一人でしようとしないでください。
周りの人が、同じ目的・目標に向けて協力してくれるでしょう。

 

★5月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は、あなたにとって節目の1か月になるかもしれません。
「節目」ということなので、何かしらの変化が待っています。
現在、情熱もモチベーションも上がっているのですが、
ひとまず心を落ち着けましょう。先走ると良くないでしょう。
この変化は、華やかな変化ではなく、穏やかで静かな変化です。
ですが、この変化が、のちに大きなうねりを起こすもとになるのです。

 

今月の易的アドバイス

この節目の時期は、あなたに学びと成長をもたらしてくれるでしょう。
先ほども書いたように、燃え上がるモチベーションは抑えることです。
謙虚で控えめでいることが、今月は必要です。
人と絡むよりも、今月は一人の時間を多めに取りましょう。
ある意味、孤独な一人旅のような感じです。
少し寂しいかもしれませんが、一人でじっくり自分と向き合うことで、
自分にとって何が必要か、何がしたいか、が分かってくるでしょう。

 

★6月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今まで抱えていた問題がある人は、
「お疲れさま!」と拍手をしたい状況になるでしょう。
長かった冬が終わり、やっと春がやってくる感じです。
周りの状況もよくなるでしょう。
まだ、表面上だけの解決かもしれませんが、
ゆくゆくは完全に良い方向に行きそうです。
前途洋々、勢いを持って、進んでいきましょう。

 

今月の易的アドバイス

物事が良い方向に進まないのは、必ず原因があります。
何かしら、邪魔をするものがあったり、障害物があることで、
前に進めなかったり、トラブルが発生したりするのです。
ですから、邪魔だなと思うものは、早めに対処することです。
邪魔を取り除くことで、びっくりするほど、順調に進みだすでしょう。

★7月生まれ  △

 

今月の易模様

今月は心の葛藤が増えそうです。
自分自身にイライラしたり、不甲斐ない気持ちになることが多いでしょう。
なぜ、心が葛藤するかというと、理想の自分と現実の自分とのギャップです。
理想の自分に向かって進みたいのに、
思うように進まなかったり、行動が伴わない自分に歯がゆさを感じているでしょう。
でも、そのイライラはそんなに深刻なものなのでしょうか?
今一度、そのイライラの原因とじっくり向き合ってみましょう。

 

今月の易的アドバイス

先ほども書いたように、イライラと葛藤の原因に向き合ってみてください。
自分の理想通りにならないイライラですが、
その理想は本当に必要ですか?そうしなければなりませんか?
理想主義のところがあるあなたは、理想が高すぎる時が多々あります。
ですから、「自分の思うように」に固執する必要はありません。
実は、あなたはひっそりですが、進んでいるのです。
ちゃんと自分にとって充実した未来に向かっているのです。
無駄にイライラする必要はないのです。

★8月生まれ  ◎

 

今月の易模様

今月は思いのままに過ごすことを心がけてください。
自分の好きなもの、好きなこと、好きな人、
好きなことばかりを選択してみましょう。
少し、ワガママなところがあるあなたですが、
今月のあなたは、思考がとっちらかってしまう可能性があるので、
ワガママなあなたの原点に立ち戻り、あなたらしく過ごしましょう。
周りの状況も比較的良好ですし、協力者もたくさんいます。

 

 

今月の易的アドバイス

今月のあなたは、良い運気の影響で、思うように過ごせるでしょう。
だからと言って、横柄な態度をとっては、せっかくの良い運気も逃してしまいます。
あなたの真心や誠意は、周りの人の心をつかむでしょう。
そして、あなたの周りはたくさんの人で賑やかになるでしょう。
自分の心にはワガママになって、周りの人には誠意を示しましょう。

 

★9月生まれ  ◎

 

今月の易模様

何かが動き出す気配がします。
今までのあなたでは有り得なかったことが始まるかもしれません。
そのため、固定概念を取っ払いましょう。
慎重派のあなたは、感性や感覚よりも、「安全」を選択する傾向にあります。
なので、固定概念を取っ払うのは難しいかもしれませんが、
勇気を出して動き出したとき、
今までにない新たな自分が生まれ、新たな道が開けるでしょう。

 

今月の易的アドバイス

何か新しいことが始まる予感がしても、
あなたはもしかしたら、現状維持を選択するかもしれません。
新しいことに飛び込むことに不安を感じて、
せっかくのチャンスを逃すかもしれません。
今月に関しては、不安や迷いがあろうとも、
自分の心の奥の気持ちに従って、行動してみてください。
今月のチャンスを逃してはもったいないですよ。
今まで心の中でひそかに思っていた希望が叶うかもしれません。

★10月生まれ  ○

 

今月の易模様

「今だけ楽しければいい、今のままでいい」
というあなたと、
「今のままではいけない」
という二人のあなたが心の中で葛藤しています。
今幸せな人、今がしんどい人、どちらにも言えますが、
「今のままで十分だ、無理に変わらなくてもいいでしょ」
という気持ちが根強くあります。
ですがそれは、先を見ていない、刹那的な考えなのです。

 

今月の易的アドバイス

それに、どうあがいても、変革の時期が迫っているので、
あなたは動き出さなければいけないでしょう。
なぜならこの変化は、この先に起こる大きな変化、激変の前兆です。
「どうしようかな?やっていいのかな?やらないほうがいいのかな?」
と悩んでいる暇はありません。
強気で前進しましょう。本当になりたい自分に向かって行動しましょう。
今だけの楽しさや楽さに溺れないようにしましょう。
動き出すことで、今までのあなたがガラガラと音を立てて崩れ落ち、
一皮むけて新生のあなたが生まれるでしょう。
今動かなければ、せっかくこの先に用意された素敵な未来が、
手に入らないかもしれませんよ。

★11月生まれ  ○

 

今月の易模様

今月は自分の意に反したことが、たくさん起こる予感がします。
自分の時間を奪われたり、自分の思い通りにならなかったりと、
あなたは心の中でイライラ・モヤモヤが溜まるでしょう。
こういう時期だと諦めることも肝心かもしれませんが、
なぜ、自分の意に反することがおこるか考えてみましょう。
あなたを邪魔しているように感じる存在も、
実はそんなに気にするほどの存在ではないかもしれません。

 

今月の易的アドバイス

先ほども書いたように、すごく邪魔な存在だったり、イライラさせる原因が、
実はとるに足らない、どーでもいいことだったりします。
例えば、「こうしなければいけない」という思考。
主婦の人だと、「毎日の食事は手作りにしたい」とこだわっている人がいるとします。
もちろん、手作りがいいに決まってますが、
それにこだわり過ぎて、忙しい時でもすべてを手作りにし、
それにより自分で自分の首を絞めて、イライラする人もいるでしょう。
手作りにこだわってない人は、「外食したり、お惣菜を買えばいいのに」と思うような感じです。
ですので、例えば外食のように、お金で解決することは、お金で解決するなど、自分にとって楽な方を選択する道もあるのだと思えば、気持ちも楽になるし、スムーズに物事も進むでしょう。

★12月生まれ  △

 

今月の易模様

今月はあなたは旅に出ます。
といっても、本当の旅行ではなく、自分自身の自立の旅です。
本来なら、自立心が旺盛で、一人で行動することが多いあなたなのですが、
ここのところ、自分自身よりも、人を優先させてきたのではないでしょうか?
また、不必要なものまで請け負ってしまっていたのではないでしょうか。
やっと、単独行動の時期がやってきました。
単独行動というと寂しいかもしれませんから、単独行動というより、
自分の思いのまま、自由に行動できる環境になってきた、という感じでしょう。

 

今月の易的アドバイス

あなたの本来あるべき、自由な行動を見て、
周りの人は落ち着かせようとしたり、拘束しようとするかもしれません。
ですが、そういう人の言うことには耳を傾けないようにしましょう。
実はこの時期は、「自由」とともに、「大きな責任」と「大きな苦しみ」を味わう時期になるかもしれません。
自由に旅はしたものの、八方ふさがりになって
「やっぱり旅するのはやめれば良かった。。。」
と思うかもしれません。
ですが、それはこの先あなたらしく生きていくために必要な試練です。
じっくり考え、じっくり力を蓄えてください。
自由に旅をする=どんどん邁進する
というわけではありません。
自分自身の足で動くための、知識や体力をつけることも、大切なことなのです。

この記事に関するキーワード

PICK UP 広島市安芸区のお店 ~美容・健康~

  • ほぐし整体 和楽

    ほぐし整体 和楽

    広島市安芸区矢野西2-4-12

    [ 整体 ]
    安芸区矢野の「足」で揺らす整体で気持ちよくリラクゼーション。

  • 品川はり・きゅう接骨院

    品川はり・きゅう接骨院

    広島市安芸区矢野西4-52-13 ドラゴーン品川101

    [ はり・きゅう接骨院 ]
    矢野駅近! 手技にこだわった施術で、体の不調を改善しませんか?

  • 山野愛子どろんこ美容 VISAGE

    山野愛子どろんこ美容 VISAGE

    広島市安芸区矢野南2-9-25

    [ エステティックサロン ]
    フェイシャルエステ 山野愛子どろんこ美容

  • ビューティサロン 中川

    ビューティサロン 中川

    広島市安芸区船越3-18-11

    [ 美容院・ヘアサロン ]
    洗練された空間と「美」にこだわった女性目線のヘアサロン!

  • 株式会社ヘアーサロン岡本

    株式会社ヘアーサロン岡本

    広島市安芸区上瀬野2-19-27

    [ 理容院 ]
    笑いがたえないサロンで、あなたらしいスタイルへ導きます。