地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市安芸区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島市安芸区の地域情報サイト「まいぷれ」広島市安芸区

輝らり人☆インタビュー!

chiropractic milk(カイロプラクティックミルク) オーナー 松下舞子さん

輝らり人☆インタビュー Vol.5


プロフィール

安芸郡熊野町で生まれ育ち、幼い頃から書道に親しむ。

結婚~出産後、カイロプラクティックの体験会をキッカケに2014年熊野町に施術院をオープン!

子育てと仕事に奮闘する日々。

1児の母。安芸郡熊野町在住。

 

  

お店を始めたキッカケは?  

自分自身が、生理痛や腰痛で悩んでいてカイロプラクティックの施術をずっと受けていました。

娘が2才の頃、施術先の先生から「1日カイロプラクティック体験会があるけど、受けてみない?」と誘って頂き、受講したのがキッカケで資格を取得しました。

数か月後には施術院をオープンしてたんですよ。

 

 

お仕事の内容は?

骨盤矯正を始め、全身の歪みを整え、睡眠・食事・運動の総合指導を行っています。

 

 

仕事を始めて大変だったこと&心掛けていることは?

子どもが小さいので、急に熱を出したり調子が悪くなったりすると「予約が入ってるのにどうしよう(汗)」と思う事は何度もありましたが、私と同じように子どもさんのいらっしゃる患者さんが多いので、快く日程を変更して下さったりして、とても助かっています。

無理のないペースで仕事をするように心掛けています。

それと、施術後に患者さんから「気持ちよかった~」「○○が出来る様になったよ」と言って頂くとうれしくて、益々がんばらなくっちゃ!とパワーになりますね。

 

 

ある日のタイムテーブル

6:00~ 起床  準備

8:00~

子どもを園へ
9:00~  仕事準備 施術開始 
16:00~ 子どものお迎え 

17:00~

家事

20:00~

自分の時間

仕事と家庭の両立で大変なことは?

朝は家事や子どもの世話などでバタバタですが、子どもの体調が悪くない限り、大変だと思う事はそれほどありません。

子どもも園がとても楽しいみたいで、友達や先生に「ママは身体を治すお仕事なんよ~先生でカッコいいの~♪」と話してくれてるようで、それを聞くととても嬉しいんです。

 

生活での楽しみは?

ショッピングが好きですね。

車の運転も好きなので、好きな音楽を大音量で聞きながら(&一緒に歌いながら)出掛けるとストレス発散になります。

あっ!それと…たまに主人に協力して貰って、友達と飲みに行くのも大事な息抜きなんですよ(笑)

 

座右の銘は…

『継続は力なり』

祖父は日本書道の先生でした。その祖父はいつも私に「続ける事が大事。辞める事は簡単。」と言ってくれてたんです。

続ける事って簡単なようですごく難しいですよね…だけど続けた先には結果がついてくるんだ!と実感することが多いです^^

 

これからの目標・夢は?

仕事ではエステを始めたいです。まだまだ先の事かな(?)と思いますが、カイロとエステの施術を受けられる施術院が目標です。

 

 

わが街(熊野)の好きな所は?

筆で有名なところが好きです。私も小1から書道を始めて、ずっと筆と関わって過ごして来たんです。

中二で8段を取り、高校も書道推薦で行ったんですよ。

今でも字を書くことが好きで子どもにも「字はキレイでいた方が絶対に得!」と教えてます。

熊野町=筆 と今では有名になってますが、

せっかく熊野に住んでるのでもっと筆の魅力を知って、何かしら関わって行きたいですね。 

あとがき

とってもとってもお若い松下さん。

20代で施術院を開こう!と思った気持ちに、とても興味を持った編集部。

お会いした第一印象は、若くてかわいい~目ヂカラある~でした。

そして、インタビューを進めるうちに、しっかりとご自分の気持ち・目標をお持ちの方なのが伝わって来ましたよ。

『育児は大変だけど、何か手に職を持ってやりがいのある仕事をしよう!』と思い、実行に移された行動力には脱帽です。

子どもさんが小さくてまだまだ手がかかる年齢なのに、ちゃんと人生設計を考えてるなんてステキ☆(私はその頃な~んも考えて無かった。。。反省のみ)

 

先生からの「体験会に参加してみない?」の言葉をキッカケに、即行動!即実行!でご自分の道を切り開いた松下さん。

まだまだやりたい事い~っぱい! 目標に向かって進む姿勢は正に『輝らり人』でしたよ。

 

カイロプラクティック ミルク

カイロプラクティック

女性専用のカイロです。ステキな体になるお手伝いします♪

安芸郡熊野町城之堀4-13-16

この記事に関するキーワード

PICK UP 広島市安芸区のお店 ~美容・健康~

  • glee hair

    glee hair

    広島市安芸区矢野西4-48-1

    [ ヘアーサロン ]
    JR矢野駅近! 髪にも頭皮にもやさしい、ロハスなヘアーサロン

  • ヘアーサロン岡本

    ヘアーサロン岡本

    広島市安芸区上瀬野2-19-27

    [ 理容院 ]
    笑いがたえないサロンで、あなたらしいスタイルへ導きます。

  • カットハウス ルーキー

    カットハウス ルーキー

    広島市安芸区矢野西4-24-40 グランドール矢野101

    [ カットハウス・ヘアーサロン ]
    地域密着のアットホームな理容院。

  • コツコツ鍼灸整骨院

    コツコツ鍼灸整骨院

    広島市安芸区矢野東5-12-8

    [ 整骨院・鍼灸院 ]
    慢性的な痛みから急な痛みまで気軽に相談できる整骨院です。

  • 「中国整体とコリとかしのお店」もみねっこ

    「中国整体とコリとかしのお店」もみねっこ

    広島市安芸区矢野西4-1-11 ポプラ矢野駅前店駐車場内

    [ 整体・リラクゼーションマッサージ ]
    JR矢野駅からすぐ! コリをとかして痛みを改善します!