地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島市安芸区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

広島市安芸区の地域情報サイト「まいぷれ」

輝らり人☆インタビュー!

輝らり人☆インタビュー Vol.2

COCOMACHI Cafe  オーナー 町田奈津子さん

プロフィール

ご主人のお仕事を手伝いながら、主婦業と子育てに追われる日々。

4年前に子ども服の販売を始め、3年前に占いの勉強を始める。

2016年11月、子どもと一緒に。占いを気軽に。をコンセプトに坂町にCOCOMACHI Cafe をオープン!

2017年4月よりLINE公式占い師となる。

3児の母。安芸郡坂町在住。

 

お店を始めたキッカケは?

子ども連れでのんびり出来るスペースが欲しい!作りたい!と思ってたのと

『占いを気軽に受けて欲しい』とずっと思っていました。

そんな時、空き店舗があると聞いて「ここだ!」と思って、即実行!借りてました。

 

お店(お仕事)の内容は?

日替わりランチがワンコイン(500円)で食べられるcafe占いをやってます。

私は、占いのお客様がいらっしゃったらその都度対応させていただいています。

 

お店を始めて大変だったことは?

未経験だったために、運営・集客・準備品・宣伝・・・全てが分からず、試行錯誤の中スタッフ4人と相談をしながら進めて行きました。

今でもミーテイングを重ね、メニューを決めたりイベントを考えたりしています。

スタッフにはいつもパワーを貰ってて感謝してます。

 

 

ある日のタイムテーブル

6:00~9:00 起床  朝の準備
9:30~ 出勤 お店open準備
10:00~ OPEN Cafeにて占いも
17:00 お店close 片付け
18:00~20:00 家事
21:00~24:00

仕事

ブログチェック・作成

LINE占い鑑定 など

仕事と家庭の両立で大変なことは?

常に仕事の事が頭にあって、仕事とプライベートの区別がつかず、3人の子ども達に協力してもらう事もしばしば。。。

 

生活での楽しみは?

少しでも時間が取れれば、電子書籍で読書をするのが楽しみです

とは言え、仕事に関するビジネス本が多いんですけどね。やっぱり仕事の事が頭から離れないのです(笑)

 

座右の銘は…

『人事を尽くして天命を待つ』

小さな頃からの座右の銘です。

今できる事をやり尽そうと思ってます。

 

これからの目標・夢は?

2店舗目をオープンしたい!

仕事も頑張って、大切な家族と海外旅行をして余暇を過ごしたい!

 

わが街(坂町)の好きな所は?

自分たちで街を盛り上げる・創り上げていくパワーを感じます。

結婚を機に坂に住んでいますが、応援して下さる方が多い事に感謝していますよ。

何よりもこの街の居心地の良さが大好きです。

場所としては、海が見える『なぎさ公園』が好きですね。

あとがき

お会いした瞬間に温かさを感じた町田さん。ほんと癒し系~~~~。こちらがすぅ~と心を開ける柔らかさをお持ちの方でした。

そんな町田さんですが、お話しをしていると、チャーミングな笑顔の中からお仕事に対する前向きな姿勢・パワーは人一倍だな!と感じることが出来ました。

『今出来る事に尽力を注ぐ』その言葉をいつも心に持ちながら過ごされてるから、表情も生活もイキイキされてるんですね。

 

癒し系町田さんの何に対しても前向きな姿勢は、まさに『輝らり人☆』でしたよ。

この記事に関するキーワード

PICK UP 広島市安芸区のお店 ~グルメ~

  • 家庭中華料理 司馬

    家庭中華料理 司馬

    広島市安芸区中野東1-11-31

    [ 家庭中華料理店 ]
    愛情のこもった家庭中華料理。家族でグループで気軽にどうぞ。

  • クロリエ

    クロリエ

    広島市安芸区矢野東2-30-3

    [ パン屋 ]
    1日の始まりに美味しいパンはいかが?

  • とり忠

    とり忠

    広島市安芸区矢野東4-8-46

    [ 手羽先屋(手羽先・から揚げ・鶏皮) ]
    絶品! 気まぐれ大将こだわりの、旨い手羽先を召し上がれ!

  • 山創

    山創

    広島市安芸区阿戸町2167

    [ ラーメン店 ]
    阿戸に君臨! 豚骨醤油細麺ストレートの中華そば、ここにあり!